~ 代々木の杜で、「今、ここ」を味わう。 ~

 

「ソマティック」とは、生き生きとした身体(Soma)を通じた体験的な学びを意味します。

身体だけのエクササイズではありません。頭だけの学習ではありません。

本来的に身体と心理は一体で、分けることはできないのです。

 

 

 

多くの人に、百花繚乱、豊かなソマティックな体験のテイストを味わってもらいたい、それなら自分たちの手で、その機会を作り出していこうというSPNメンバーの熱い思いから、一昨年から「ソマティックフェスタ」を開催し、多くの方々にご参加いただきました。

心と身体の健康に関わる幅広いジャンルのソマティックなプログラムをご用意し、

より理解を深めていただける場をご提供いたします。

 

様々なワークに出会い、興味関心を持ったワークを更に深めて行っていただければ嬉しく思います。

 

さまざまなボディワーク、ダンス、セラピーを通じてココロとカラダのつながりを思い出していく、

素晴らしい秋の一日をたっぷりとお楽しみください。

 

 

 

第3回 ソマティックフェスタ

 

日 時

 

2017年9月29日(金)

 

10:00〜19:00

 

 

*懇親会 

19:15~20:30

@レストランとき(カルチャー棟2F)

 

 

 

料 金

 

各クラス 事前申し込み 3500円 (9月25日まで)

 

     当日申し込み 4000円

 

 

※ソマティック心理学協会員割引:

2017年6月末までに本年度会費を納入いただいた会員の方には、当日工芸室受付にて1,000円をご返金いたします。

 

・ 申込コマ数に関わらず、お一人様一律1,000円の割引となります。

 

 ・当日参加の会員にも割引が適用されます。

 

会 場

 

国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟

 

東京都渋谷区代々木神園町3−1 

【電車】

小田急線参宮橋駅 下車 徒歩約7分

地下鉄千代田線代々木公園駅下車(4番出口) 徒歩約10分

【バス】

新宿駅西口(16番)より 代々木5丁目下車

渋谷駅西口(40番)より 代々木5丁目下車

 

 

 

受 付

 

【事前申込済の方】

 

事前に申し込みいただいた方は、直接それぞれの教室までお越しください。

教室入り口にて受付いたします。

 

 

【当日申込の受付】

 

カルチャー棟1階 工芸室

 

・当日参加の方は、工芸室にて受付けます。参加証をお渡ししますので、それぞれの教室の入り口で提示ください。

 

・工芸室では、講師の先生方のパンフレットなども置いています。お立ち寄りくださいませ。

 

 


フェスタパンフレット

ダウンロード
ワークショップ時間割一覧
(フェスタパンフレット内側)
fryer_fest2017_in.pdf
PDFファイル 1.6 MB
ダウンロード
日程、アクセスなど
(フェスタパンフレット外側)
fryer_fest2017_out.pdf
PDFファイル 525.8 KB
ダウンロード
カルチャー棟 平面図
(会場内のご案内です)
culture_festa2017.pdf
PDFファイル 1.8 MB

 

日本ソマティック心理学協会(JASSP)について

身体と心のつながりの回復、ボディ・マインド・スピリットの統合のため、諸領域の垣根を取り払って広く深く学ぶ窓口の提供を目的に、2014年に設立されました。

ソマティックス、ソマティック心理学、そして身体性に根ざしたスピリチュアリティの分野で活躍する心理学などの学者、身心技法の実践家などによって結成され、日本を代表する組織として成長しています。

 

詳しくは somaticjapan.org をご覧ください。