カラダレッスン 〜バレエの動きから身体の可能性を広げる

 

クラシックバレエは難しいと遠慮される方が多いのですが、バレエの動きには日常にも役立つ身体の使い方のヒントがいっぱい詰まっています!簡単なバレエの動きを練習し、自分の身体の中に眠っている可能性を一緒に探してみませんか?

バレエが初めての方も、楽しみながらバレエの世界を味わってみてください!

 

15:00~16:45 カルチャー棟4F 中練習室43  定員40名

 

持ち物:動きやすい服装、靴下、床に敷くためのバスタオル or ヨガマット

(簡単なバレエの動き以外はやらないので、レオタード、タイツなどは不要)

 


戸田 真美| Mami Toda

劇団四季バレエ講師/ハナバレエ主宰

4歳よりバレエを始める。倉林佳代、久光孝生に師事。青山学院大学文学部教育学科卒業。2001年劇団四季入団。ミュージカルを中心に多くの作品に出演。

現在、劇団四季バレエ講師。Kバレエ恵比寿スタジオ講師。中目黒のバレエスタジオ「Hana Ballet」主宰。

2011年よりバレエダンサーのためのロルフィングワークショップを毎月開催。

ロルファーの扇谷孝太郎氏とともに、重力との調和、筋膜の繋がりという新しい視点でバレエの動きを再構築する。身体の設計図通りに動くことで、怪我なく、美しいラインと最大限の可動域を出す方法を多くの方に提供している。