こころと身体と漢方薬の働き

※こちらのイベントは有志によるボランティア企画です

日時

10月7日(水)17:00-17:30

講座内容

東洋医学は、元々こころと身体を分けてはおらず、様々な心身症状の背景には、全身の気の流れの阻害があることを前提にしています。漢方薬は、”気”の流れを改善し、”気”よりも物質的なものである”水”や”血”の流れも快復させ、修復させることを目標としています。こころと身体の切っても切れない関係を、”気”の流れから
考えていきます。

注意事項/事前に用意するものなど

特になし

当日お時間になったらZoomへお入りください。

↓↓↓

パスコード: 8Y4qAp(入室の際に必要となります)

講師プロフィール

たつの

漢方薬剤師&臨床心理士です。東洋医学理論に始まり、臨床心理学を学び、こころと身体とトラウマについて模索しています。

主な活動拠点:神奈川

講座についての問い合わせ先:nbd01374nifty.com

(メール送信の際は★を@に変えてください)

※当日開始時間以降は、メールでのお問い合わせに応じられません。


ご注意事項

 ◯当イベントは「日本ソマティック心理学協会」が主催する非営利目的の活動に賛同してくださった有志の講師によるボランティアクラスとなります

◯お申し込み・お問い合わせに関しては、各講師に直接お問い合わせください

(協会では個別の対応を受け付けておりません)

◯ボランティアクラスの実施にともなう一切の行為やその結果については、参加講師(および団体)において責任を負うものとします