· 

【関連WS情報】 ローゼンメソッド東京1Dayボディワーク体験WS(9/7)

「令和」最初のローゼンワークショップです。

これからの時代、心身のバランスに意識を向け、体認自得していくことがますます大切になっていきます。ローゼンはその大きな手助けの一つとなることでしょう。

 

「ローゼンメソッド 1日体験」講座(東京)の事前申し込みの受付を開始いたしました。リピーターの方、新しい方、関心ある方のご参加をお待ちしています。ご興味のある知り合いなどいらっしゃいましたら、ご紹介いただけると幸いです。

<ローゼンメソッド とは?>
ローゼンメソッドは、人々が自分自身や、その癒し方を理解するのを手助けするハンズオンのボディワークです。


その最大の特徴は、優しくも、しっかりとしたタッチにあります。プラクティショナーは手を通して、クライアントの身体を傾聴し、内面的な本質も傾聴するのです。非侵襲的なタッチ、言葉がけ、そしてプレゼンスは、安心な環境において、効果を発揮します。受け手が、普段は忘れてしまっている自分自身の内面にアクセスすることを許し、癒しにおいて、何をすべきかの気づきを深めるきっかけを与えてくれます。


ローゼンメソッドは、ストレスの低減や、心身のつながりの癒しに対する堅実なツールです。欧米ではPTSD治療にも活用されています。特に、サラエボでのサバイバーに対する援助法としても注目されています。また、個人的な成長のため、人生におけるハートと魂の道を見つけるため、より真摯に生きるための、価値ある体験となることでしょう。

 

日時:2019年9月7日(土)
   10:00ー17:30 @早稲田 (多少延長の場合あり)
事前募集人数:8名

お問い合わせ:coolrabbit13*gmail.com(*を@に変更ください)

 

講師:久保隆司
ローゼンメソッド 認定ボディワーカー
ビオダンサ•ファシリテーター。BSP認定セラピスト。臨床心理士。日本ソマティック心理学協会会長、他。

HP: integralsomatics.jp、

 

著訳書:
『ローゼンメソッド•ボディワーク』『ブレインスポッティング・スポーツワーク』(BABジャパン)、『ソマティック心理学』『インテグラル理論入門I &II』(以上、春秋社)、『ソマティック心理学への招待』(コスモスライブラリー)『これだけは知っておきたいPTSDとトラウマの基礎知識』(創元社)、他。